スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< なんてこった… | main |

ご無沙汰です

 なんと、前回更新してから既に1年近くが経とうとしていた!全く更新する時間が取れないのと…諸々の事情で…。今は無事永住ビザも取得しブラジルで無事に生きています。あまり外国に暮らしている気はしていないです。何故だかわからないけれど。同じ地球の上という感覚で相変わらず夕焼けを見ては太陽に感謝し、月を見ては「どこにいても月は同じだなぁ…」とぼんやり思う日々です。ほんとに家事と仕事と子育てでてんてこ舞いすぎてあまり外国ライフを堪能していないからというのもある。家の中にいる時間がとっても長い。仕事も家でしているし。ほとんどこのブログの存在すら忘れていたのだけれど不意に思い出し書いています。またいつか時間が取れたら書けるかな…。

今日は買い物に行き、いつも思うのだけれど店員さんの無愛想な態度がおもしろい。日本の無愛想さはなんだろう、ちょっとムッとしてるとか疲れてるとかイラっとしているとかなんだけれど、ブラジルの無愛想さはリラックスしてるんだよなぁ…。自宅のソファに座ってるんじゃないんだからさ!みたいな…。私が不躾に勝手に応接間にお邪魔しちゃったかの錯覚に陥るその態度!おもしろすぎ。そしていつもありえないくらいに無愛想な店員さんのよこで私たちにとても感じよく応対してくれる店員さん。このギャップがまたおもしろいのかも。そう、無愛想な彼女たちは応対しないのさ。
| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 00:00 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Recommend
預言者 ポケット版
預言者 ポケット版 (JUGEMレビュー »)
カリール ジブラン, 佐久間 彪, Kahlil Gibran
New entries
◆ ブラジル ペアダンス ◆
フォホー、サンバ・ジ・ガフィエラetc...
フォホー、サンバ・ジ・ガフィエラ etc... LA VIDA♪
◆ Fotos ◆
◆ お気に入り本 ◆

◆ STARLIGHT mini ◆
◆gomoudouken.net◆
盲導犬サポートSHOP
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM